今週も水曜日がやって参りました。
基本みらあでございます!


さて、本日は

PAN」の「ギョウザ食べチャイナ」のMVをご紹介させていただこうかと思います!


PAN /「ギョウザ食べチャイナ」




大阪を拠点に活動の男性4人組バンド「PAN」。
結成は1995年と、ベテランなバンドさんです。


2016.08.03 発売の6曲入りMINI ALBUM「具GOODグー」収録曲
 「ギョウザ食べチャイナ」ですが、
なんとバンドマンの憩いの場とも言える餃子の王将ともコラボをしているソングなのです!



餃子はニンニクが入っているので、女子的には餃子と距離を置きたくなるタイミングもあります…。
ベタですがデートの前には避けたいですよね。エチケットです。


しかし、この曲は「餃子への自制心」をコミカルにぶち壊してきます!
ついついノリで餃子を食べてしまう、という事態すら誘発しそうです。


Aメロのフレーズで先ずは餃子を食たいという誘惑、
Bメロのベーススラップでは餃子を食べる自分を妄想、
サビの開放感では餃子を存分に頬張っている自分が頭に浮かんでくる様なイメージが浮かんできました。


メンバーの衣装やセットもコミカルでポップな色合いで、ダンスも覚えやすいですね!

なんだか餃子自体も原宿風のアイコンに見えてきてしまうのも楽しいポイントだなあと思いました。


Vo.「川さん」のノリが餃子の世界へ誘ってきます。


個人的にはDr.「よこしん」さんの表情とモーションも楽しくて動向を追ってしまいました。
3:05辺りの「王将行こうや」のところなど特に良い表情をされていますので是非チェックしてみて下さい!


そして皆さま、脚のラインがお綺麗です!!
男性の方が女装をすると、女性よりも脚が綺麗に見えるという現象が見事に起きていますね!

女子としては、どうしても羨ましいなと思ってしまうポイントでありました。



「餃子食べチャイナを踊っチャイナ」 というダンスコンテストも開催しているそうです。
詳しくは下記公式HPリンクよりご覧ください。
http://www.pan-sound.com/contest.php 



餃子、食べたくなりましたでしょうか?

今夜は是非、王将でテイクアウトして家で「餃子食べチャイナ」MVをご覧になってみて下さい!


それではまた来週。