Mayhem;Overtime

2015年よりライブ活動開始。

Vo,Gt 「へむを」率いる、Ba,Cho 「Risako」、Gt,Cho 「みさうさ」、Dr 「ササハラ」(ドラムえもん)の四人で構成されるギターロック
バンド。 


メンバーそれぞれのキャラクターがそれぞれの役割を全うしているという部分に、独自のエンターテイメント性があり、そんな部分に惹かれる方も多いでしょう。


男性陣の熱さと、女性陣の可愛さ。
そういった部分からそれぞれの「役割」が明確になってきているかと思います。


Gt,Cho 「みさうさ」さんは、コスプレイヤー、リアルなメイドさんでもあるとのことです!
メイドもコスプレも最早オタクだけの文化ではなくなってきているし、そういった意味でもかなりキャッチーですよね!








Dr の「ササハラ」さんですが、
あの国民的人気キャラクターを模した姿でドラムを叩く「ドラムえもん」という活動も動画上でされておりましたが、先日版権元よりお叱りを受けたとのことで「ドラムえもん」は未来にお帰りになられました…。

「ドラムえもん」ではなく「ササハラ」や「ささにゃん」と呼んでくださいとの事です。




Voが歌っている間、他のメンバーのことも気になり見たくなってしまう。
見たい!という欲求があらゆる箇所に湧いてくるバンドだということが少しずつ伝わってきましたでしょうか?




「心、泡沫 」/ Mayhem;Overtime




2nd Single「ウタカタレコード」収録曲。
MVは2016年4月20日に公開。


エッジのあるギターカッティングから始まるダンサブルなナンバーです。


そこに新しくも、どこか懐かしさのあるサビのメロディーとリフレインの歌詞が更にリスナーを踊らせてくれる要素となっています。



途中、男性Voと女性Choの掛け合いでは切ない空気感もあり、切なさを抱えながらも皆んな踊りながら日々を過ごして毎日を乗り越えていくのだろうか、なんていう想像も掻き立てられました。



Gt,Cho 「みさうさ」さんのギターソロも女性ということを忘れそうなくらい上手ですので見どころだと思います。



「正解の終わり」/ Mayhem;Overtime




1stシングル 「Re;」収録曲。
MVは2015年3月28日に公開。


オタクの男性視点のドラマ仕立てなMV。

この後の展開がどうなってしまうのだろうと、「気になる」が続いていきます。

バンドのサウンドに感じられる狂気と主役のオタク男性の行動の狂気とがリンクしていて、一見別世界の双方にも人間としての共通した感情があるということも表現されている様に感じます。



ラストのオチは女性から見ると結構怖いなと感じるのですが 、男性からすると割と当然のことなのでしょうか?


そんなことも考えさせられるMVです。
是非ご視聴ください!






さて、そんな「Mayhem;Overtime」ですが

7/23 sat  @秋葉原グッドマンにてワンマンライブも敢行されました!




写真からも伝わって来る熱量!
会場はかなり盛り上がっていたとのことです。


まさかの水着姿もあったとの事で、お祭り感満載だったのだろうと想像します。


本当にワンマンライブに行けなかったことが悔やまれます!
(水着だけが目当てでは無いですよ。)



次の機会には是非足を運ばせていただければと思います。
皆様もご一緒にこの「存在感」を目撃いたしませんか?