毎週水曜日のブログ更新日がやってきました。
一週間が過ぎる早さにベタに翻弄されております…。


動物にでも癒されたいなあと思い、動物園にでも行ってみようかなと思ったりするのですが、中々時間も取れず…。


そんな時に思いついたのです。
動物の出てくるMVで動物園気分を味わおうと。


という訳で今日は動物の出てくるMVをご紹介致します!


Weezer「Island In The Sun」
   
2001年 Weezer (Green Album) 収録曲。


たくさんの動物達が登場します!
子どもの動物でしょうか。

曲中、

「太陽が降り注ぐこの島で
僕たちは思いっきりはしゃぎ回って
とってもいい気分
どうにかなっちゃいそうなくらいさ」


という歌詞があるのですが、 動物とメンバーの戯れる楽しそうな姿に
その歌詞が優しくも切なくも聞こえてきます。


個人的にはチンパンジーが投げられるシーンが好きです。


Spike Joneze監督バージョンではないPVもあるので、
そちらと対比しても面白いかもしれないですね。


    


Björk「Triumph Of A Heart」
  
2004年 『Medúlla』 収録曲。

旦那さまが、どうしようもない妻Björkをやさしく見守っているストーリー。

旦那さまの姿は、なんと猫なのです。

Björkのことを見る時の目が良いので注目です!

なんやかんやあって、最後に一緒にダンスしてくれます。

こんな旦那さま、欲しいですね。


因みにこちらのMVも先ほど紹介したWeezer「Island In The Sun 」の監督であるSpike Jonezeが手がけております。
どちらの作品も動物と人の心情が混ざり合っていていて、同じ監督と知った時には妙に納得しました。



Ylvis「The Fox」
  

ノルウェー出身の兄弟コンビ芸人 Ylvisが、キツネはどんな風に鳴くのか?
というシンプルな疑問をEDMに仕上げた一曲。

本気で歌い上げてくるあたりが笑いのツボにはまる方もいるのではないでしょうか。
Cメロの本気感も良いですね。



group_inou「CATCH」

MAP」 収録曲。group_inouAC部によるMV。
草食動物が肉食動物に立ち向かっていくが、最終的には伝説のダンサーCATCHが誕生するというアニメーション。

途中、ゴリラ(?)の師匠の「争いは何も生み出さないよ」 という真面目な言葉も映像の楽しさからコミカルに響いてきます。




書いているうちにMVを思い出しながら音楽と動物たちからパワーをもらえた気がしてきました!
皆様のパワーにもなると良いなと思っております!


それではまた来週!